怠惰な猫の戯言

気紛れで、絵を描き、小説を書き、日常を話す。

今日も無駄話をしましょう。

暖かくなってきましたね。 寝汗を掻きやすいので温いのは苦手なんですよねぇ。そうこうしてるうちに蚊も湧き出しますし。 まぁ、それが過ぎればまた秋が来て冬もきますし、ゆっくり待ちますか。 そうゆう考えでずっと生きてきました(笑) 話は変わって今期の…

光陰矢のごとし。

高校に入学して一年。早一年。 もう二年生になろうとしています。 思えば体調を崩しまくる一年でした。一番は眼の手術でしょうか。 生きている心地が今なら大変よく感じることができます。 よし、二年生は健康に生活しよう。落描きが増えた(しかし2枚)ので。…

ファーストキスはチョコレート味。

雪が降って積もって、とんだホワイトバレンタインデーになりました。 登校中、目が悪いっていうのに足場も悪いという。転ばなかった自分を褒めてやりたい。 男子は犬のように遊びまわってました。 中学1年のときは私も雪合戦してたけど、ずぶ濡れになるから…

隻眼の怠け猫

無事眼の手術も終わって退院。何日か家で安静にしてから学校に登校しました。 手術すごかったです。まぁ何も見えなかったんですけどね。 何も見えなくても、最初に眼の下に麻酔の注射をぶすり(書いてる本人が気持ち悪くなったので中断) それにしても。 とて…

そして無駄話は始まる

アニメ『蟲師 続章』が4月から始まるとあって喜び、選抜大会に気合を入れていた矢先。網膜に穴があいていました(苦笑)。 治療の為に一週間入院するらしいです。本当に部の皆には迷惑をかけてしまった……。ちゃんと治して謝らなくてはいけませんね。 痛いの嫌…

2014年始早々躓きかけ

新年あけましておめでとうございます。 早いもので2014年。去年は色々ありました。 高校生になって、色々あって、色々ありました。 『終わり良ければ全て良し』と言いますし、ガキ使みて笑って、彼氏と楽しく初詣行けたので良かったでしょう。 ……なんか…

『所謂』を『しょい』と読み間違えていた自分がいた事もあったなぁ……なんて。

寒すぎ。 寒すぎます。 コタツとヒーターを出しても、学校に行くには出なくちゃいけない訳で。こんな寒いのに。 マフラーに手袋、携帯カイロの重装備で家を出ます。寒いですもん。 伝統なんだか知らないけど、スカートにもそろそろ物申したいです。寒いです…

機械とかの絵

衝動に駆られて描いたけど、挫折した絵です。 設定では機械みたいな竜なんだけど…。 頭の中では腕まで考えれていましたが、バランスが悪すぎた。 色んなイラストの影響で、トゲトゲした部品が沢山付いている見た目にしようと…しようとしたんですがね…。とて…

好きな絵柄

こんにちは。 手足が冷たくなってくる気温になってきました。 そういえば、中学では死体の様な冷たさと言われてました(泣) 冷え性には生姜が良いと言われるので、豚の生姜焼きでも食べてます。 今回の落書き。 もっとかっこいいポーズを描きたいです……。 自…

月とラクガキ。

どうも、お月様が綺麗でしたね。 ところで皆さん。月の模様、兎に見えますか? 私はどこぞの国のように蟹にしか見えません。 だからどうという。 描いた絵。 どうしても、女の子と召喚獣的な奴が描きたかったので。 にしても、影を付けるならもっとキッチリ…

秋だ! じぇじぇじぇ!?

秋です。 結構冷えてきましたし。そろそろコタツ出そうかなとか思ってます(笑) 『あまちゃん』もうすぐ最終回です。面白かったですねぇ。 ところどころに挿まれてる小ネタが好きでしたね。 次の連続テレビ小説も一応観るつもりです。やっぱコメディがいいな…

夏が終る。暑さは続きそうだけど。

高校生になって初めての夏休み。 ずっと部活でした。 まぁ玉竜旗で九州に行って ラーメン食って 部屋で枕投げして 新幹線で寝て 楽しかったです。 文化祭の準備も漫画やアニメの様じゃないけど、やっぱり楽しかったです。 あと、カップルが出来れば面白そう…

夏が来た。蚊と蝉と湿気と熱気も。

この題名は相当前に書きました(汗) 久方ぶりの無駄話。 気付けば庭の木には蝉の抜け殻・・・。うるさい季節になりましたね・・・。 蝉の死骸の片付けも大変です。 突然ですが、家族が増えました! ピンク色の肉球だなんて、私初めてぷにぷにしました。 かわいい…

うごメモありがとう!さようなら!君の事は忘れない!

久方ぶりの無駄話。 うごメモはてなのサービス終りましたね。とても思い出のあるサービスだったもので、総体前日の夜にも関わらず、『キジ猫旅館』の方でチャットしてました。 DSiを買ったのが……ん? う、うごメモに出会ったのが……あれ? ( ゚ д ゚;)思い出せ…

悪いが無駄話なんでな。

つい先日。 兄貴の一人暮らしの為に、岐阜まで引越しに行ってきました。 でも特に何も無かったので、この話は終わり。 攻殻機動隊。新シリーズ(?)が始まるようで。 めちゃくちゃ楽しみにしながら公式ホームページ見たのですが、「ん? キャラデザイン……」と…

私は残酷で汚くて醜い

SS

愛ほど美しいものは無いと、私は思っている。 私を愛し、私が愛した二人はもういない。 復讐ほど醜いものは無いと、私は思っている。 私を犯し、嬲り者にした奴等は生きてる。 世界は残酷で、汚くて、醜くて。 でも、その中には世界に染まらない美しいものが…

代理委員会『まずは、初めまして』

これは試作品の投稿と思っていてください。 この作品はフィクションです。実在する、人名、地名、団体その他諸々とは一切関係ありません。 * 「始めやがったよ、あの作者」 「休止とか言って凍結するのが目に見えてるのにな」 「いや、どうせ今日で終わりで…

帰ってきた無駄話

公立高校合格しやした。 しかし、課題とは……。 ぼちぼちするしかないか。 久方ぶりの読本。何時したか忘れたけど。 GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/01/28メディア: …

101回目を生きる少年

SS

何時だったか。ジョン・タイターという自称『タイムトラベラー』が某国のネット掲示板に、自分の世界の出来事を書き込んでいったらしい。 だが、俺は知っている。 彼が書き込んだ事の何が起こり、何が起こらないかを。 何故なら、俺は100回もこの世界を見…

抽象画とかはあんまり好きじゃないんだ。どうでもいいね。

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 150回この商品を含むブログ (251件) を見る 友達宅で拝見したまんがタイム何たらで…

バレンタイン? 受験生なんだぜ、私。その3

チャットで「レイアちゃんに何かさせたい」的な事をぼやいていたので、そのままの勢いで深夜ずっと描いていました。 バレンタインネタとしては遅いですが、まあそれは仕方がないしね。 ファッションセンスがあれなのは、きっと眠かったからです。

受験生なんだぜ、私。その2

今回はレイアちゃんの全体。 これのアナログ絵は前からフォトライフにアップロードしていましたが、ちょっと背伸びをして色を付けてみたり。 難しい。影の付け方とか、目の描き方とか。 そのせいか目が怖い。明かりは入れたつもりだけど、なんか死んでるみた…

受験生なんだぜ、私。

今回はフーちゃんです。 アナログ絵は沢山あるんだけど、ペンタブの方は滞っちゃってるんだ。 まあ、しかたないか。妥協妥協。 ……ロボットが描きたい。

賀正

新年、明けましておめでとうございます。 私と言えば、ガキの使い(ryを見ていたら、いつの間にやら過ぎていたもので…… まあ、毎年の事なんで慣れましたがね(笑) とまあ、こんな不束者の私ですが、今年もよろしく申し上げます。

クリスマス

家で年賀状作成余裕でした(゚∀゚) (´・ω・` )

全てをノゾム者

全てにあこがれて、全てを喰らい、全てに成らんとする者。 そんな感じで色んなものを書いております怠け猫です。 こいつについてはドデカいお話があるんですが、たぶん書けないんで、落書き程度でご勘弁を。 それでは今日はこのへんで。

こんにちは

こんにちは。初めまして怠け猫というものです。 このブログは怠け猫の、雑談、オリジナル小説、LEGOの作品、等々を記事としてUPするものであります。 記事を読んで、ふとしたことでも感想としてコメントしてくだされば怠け猫のやる気になりますので、よろし…