怠惰な猫の戯言

気紛れで、絵を描き、小説を書き、日常を話す。

帰ってきた無駄話

 公立高校合格しやした。
 しかし、課題とは……。
 ぼちぼちするしかないか。
 
 久方ぶりの読本。何時したか忘れたけど。

GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)


GA -芸術科アートデザインクラス- (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA -芸術科アートデザインクラス- (3) (まんがタイムKRコミックス)


 一巻が面白かったので二巻、三巻を購入。
 今までは芸術科一年の5人組の話でしたが、二巻から新しく美術部の面々が出てきました。
 美術部部長芦原ちか子。通称あーさん。なんて可愛いんだ! おかしな関西弁  中部弁もグッときますね。
 あとさめちゃんも。
 三巻では許婚の話だとか、お茶の作法の話だとか、ピクトグラムの授業が個人的に面白かったですね。
 ネタバレになりそうなので、ここら辺で終わりにしますね。
 気になるなら買って読め!
 以上、読本でした。
 
 帰ってきた無駄話。
 もうタイトルも『怠惰な猫の無駄話』にしようかなって思ってたり。変えないんだけどさ。
 話変わるけど、久しぶりに部活に行こうよと友達から電話がかかって来まして。
 ぶつくさ言いながらも先日部活に行きました。
 剣道くっせえ。何が臭いって全てが。
 後輩達が嬉しそうに擦り寄ってくるんですよ~。だからこいつ等可愛いんだよ~。(惚気話)
 友達が話し回ったのか、男女三年生が集合してまして。顧問が紅白戦しようとか言って。ぼこすかにやられました。
 「皆強くなったね」とか素振りを少ししかしていない私が後輩に言ってました(馬鹿)
 でも、楽しかったことには変わりなかったので良かったです。
 ただ、顧問の先生が左遷移動になりまして、それがちょっと悲しいですね。
 
 携帯買いました。
 スマホじゃないよパカパカだよ。
 だってスマホ高いんだもん。パカパカは凄く安いのにさ。
 それでは可哀想だと親が言うもんですから、PCゲームの『Minecraft』を買いました。
 シムシティとか好きな私がまさか建物を作るなんて……。センスのなさに泣くかもしれない。
f:id:namake-cat:20130322163355j:plainf:id:namake-cat:20130322163354j:plain
 
 うごメモが終了するそうな。
 もうちっと早く言ってくれよと言いそうになりましたが、それよりはここまでサービスをしてくださったはてなの方々に感謝しなくてはいけませんね。でもね、もうちっとはy(殴
 3DSは持ってないし買う予定もないので、このブログとフォトライフでほそぼそのろのろと活動をしようと思います。
 皆ー。このブログとかフォトとか、これからも見てくれるかなー?
 
 変なくくり方ですけど、皆さんのテンプレあの台詞をお待ちしております。
 では今日はこのへんで。