怠惰な猫の戯言

気紛れで、絵を描き、小説を書き、日常を話す。

秋だ! じぇじぇじぇ!?

 秋です。
 結構冷えてきましたし。そろそろコタツ出そうかなとか思ってます(笑)
  
あまちゃん』もうすぐ最終回です。面白かったですねぇ。
 ところどころに挿まれてる小ネタが好きでしたね。
 次の連続テレビ小説も一応観るつもりです。やっぱコメディがいいなぁ・・・・・・。
 
 秋といえば読書の秋。
 さて読本なんですが、榊一郎著の『ザ・ジャグル』シリーズ(5巻)、『ストレイト・ジャケット』シリーズ(11巻)、そして『アウトブレイク・カンパニー』の一巻を読んでしまいました(笑)
 こんなに読んだのは中三の夏の終わりぐらいです(受験勉強していなかったということ)
 『ザ・ジャグル』はロボットSFもので、ストーリーは攻殻機動隊を彷彿させるものでした。
 『ストレイト・ジャケット』はファンタジー(?)もので、魔法を使いすぎたら汚染されて魔物になっちゃう。そんな中戦う主人公がハードボイルドすぎてかっこよかったです。個人的には一番好き。
 『アウトブレイク・カンパニー』は異世界でオタク文化を流行らせる物語。秋にアニメ化するとか。
 この人の本はコメディもあるんですが、その中の内容はなかなか重い題材が入っていて、ただただ笑えるだけじゃない。そこがこんなにも読まされた理由なのだと思いました。
 皆様も機会があれば手にとってみては?
 今日はここまで。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)



ザ・ジャグル―汝と共に平和のあらんことを〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

ザ・ジャグル―汝と共に平和のあらんことを〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)